月: 2021年10月

毛穴の開きとの長き戦い

Published / by kyoukai

中学生になった頃から、毛穴の開きが気になるようになりました。

テレビなどで紹介されて頻繁に目にする、いちごやオレンジの果皮のような私の毛穴。MELLIFE(メリフ)

当時の私はまだ幼く、それほど気にする事象でもないと深く考えていませんでした。

それから数年がたち、私もメイクをする年ごろになりました。思春期は、オイリー肌でニキビも多く苦労しましたが、ニキビは皮膚科に行けばなんとかなります。処方されたクリームを塗ったり、洗顔料で対処することができます。しかし相手が毛穴となると……。

話は別。

皮膚科に行っても、この状況をどのように説明したらいいのか。

そもそもこれは疾患と呼ばれるべきものか。

毛穴の悩みは、年齢を重ねるごとに、さらに私を苦しめます。

毛穴はどんどん黒く深くなるとともに、大きくなり。

これではいかん!

ついに私は毛穴と向き合うことにしました。

毛穴の開き黒ずみは、皮脂の詰まりのせいだという話を聞いて、洗顔に時間をかけるようにしました。洗顔フォームを丁寧に泡立て、泡の力で毛穴の脂を追い出す作戦です。これで幾分毛穴がさっぱりしたように感じます。次に、毛穴を締めるという化粧水を使って肌をケア。パックや、1日のメイクを完全に落としてから就寝する、というルールも適用しています。

それでもどうにもならないのが、毛穴のやっかいなところ。

日常の不摂生のつけ、が毛穴に現れているのかもと不安に思い、ジャンクフードを食べることを控える。野菜を食べる、など。

健康にも気を配るようになりました。

つまるところ、毛穴の問題は毛穴だけの問題ではなく、体が自分に語りかける重要なサインであるということ。

脂分を摂りすぎだよ、とか、ビタミンが不足しているよなど、体が注意、警告しているのです。

そのことに気づき、私は溜飲が下がる思いでいます。

40代、50代と、歳を重ねるごとに肌トラブルも形を変えていき、さらにパワーアップしていますが、これは自分の体との戦いと位置づけ

これからも長期戦の気持ちでじっくりと戦っていきたいと思っています。

最近頭頂部が薄くなってきた!

Published / by kyoukai

あまり自分の頭頂部分というのは今まで気にしたこともなかったし、鏡には写らない部分なので、気にも止めてませんでした。会社の同僚にも同年代がいますが、間違いなく禿げてます。それを見てからかったりしてました。しかし、うちの嫁さんが同僚をからかう自分を見て、【そういう事を言うのはやめなさい。あんたも禿げてるよ。】と…

本音で口コミ!ヘアージュの成分効果や副作用の危険性は?

そんなはずはないと思い、冗談くらいにしか聞いてませんでした。しかし、ある日ふと思い立ち、頭頂部を鏡を利用して見てみました。ヤバい!禿げてると思ったのが第一印象でした。同僚をばかにしている場合じゃないと…

鏡の反射で禿げたように見えただけかもしれないと、自分に暗示をかけ、嫁さんに携帯で上から撮ってもらったところ、もう少しでカッパでした。それからというものネットで真剣に調べました。禿げの予防。たどり着いたのが飲み薬です。皮膚科で処方してくれるとか。フィナステリドという薬をすぐに処方してもらいました。1日1錠飲むだけです。2カ月目くらいから効果が現れました。洗面台に短い毛が落ちるようになりました。自分の今の髪の長さの3分の1くらいの短い毛が。てことは生えてきてたのでしょう。続けて飲む事にしました。その薬が1ヶ月分で7千円いかないくらいなので、安いものです。一年程飲み続けました。今では禿げも全然目立たなくなり満足しています。また、同僚をからかう日々が続いてます。

日に日に気になるシミ

Published / by kyoukai

若い頃の趣味はサーフィンで、友達より真っ黒。http://soozfactory.com/

美白など全く気にせず、朝から火が沈むまで、海にいるような生活。

もちろん日焼け止めより、サンオイル!とにかく、黒く?って時代でした。

冬場は、少し白くなったと思ったら、日焼けサロンへGO?

それでも、30代では、同じように遊んでた仲間より、シミも少なくて、肌も私の方が綺麗って思ってました。

子供を産んで、ケアもそこそこ、育児に追われて40代。

シミが少しづつ現れ、慌ててスキンケア。

シミに効くって広告をみれば、即電話

エステのチラシを見れば、即予約

どれだけ、投資した事か…

市販のシミ取りクリームは気休めで、3ヶ月経ってもいっこうに減らない、キャンセルの電話を入れればもう少し使ったら、効果が現れると思うんですけど…

エステも、シミを浮き出させる、一時期目立ちますが、数回通えば良くなります。それには、この化粧品も使って下さいとローンを組んだり

皮膚科でシミ取り、これは良いかも、と思いましたが、一年も経つと、下から浮き上がってくるように、同じ場所に現れ、だんだん色が濃くなり、元のシミのように

しかし、医学に進歩?薬や化粧品の進化?

去年、やっとこれだという物に巡り会えた感じです。

友達にも勧めましたが、みんな美白.美肌に

50代突入、まだまだ美意識高く、美魔女目指して頑張ります。

上腕二頭筋をより逞しくするための筋トレ

Published / by kyoukai

肘から肩にかけての部分にある上腕二頭筋は、肘を曲げるときに使われる筋肉であり、「ツーハンズ・ダンベルカール」という筋トレで鍛えることができますが、より逞しくするための筋トレとして「コンセントレーション・カール」という物があります。

これは、片方の腕だけに刺激を集中させ、ダンベルを持ち上げるという物です。メイプアップ

第一ステップは、ベンチなど安定した所に座り、ダンベルを片手に持ちます。

ダンベルは、手のひらが上を向いた状態で握り、ダンベルを持った腕の肘を同じ側の足の膝に当て、固定してください。

第二ステップは、肘を膝に当てて固定したまま、腕の筋肉だけでダンベルを持ち上げます。

この際、腕の筋肉が締まるのを感じてください。

また、肘を曲げきった所で一瞬だけ維持するのは、両手でのダンベルカールと同様です。

上げきったら、筋肉でダンベルを支えていることを感じつつ、ややゆっくり目に下ろしていきます。

この筋トレのポイントですが、これは鍛える筋肉に意識を集中させるために、あえて片腕ずつ鍛えるという方法を採っています。

片腕だけに意識を集中させるので、両手でダンベルカールを行う場合よりも、ウェイトのあるダンベルを使うことができるかもしれませんが、せっかく肘を固定させているので、体を揺らして反動を付けるようなことはしないようにしましょう。

頑張りすぎなくてもいい、ゆる筋トレ

Published / by kyoukai

筋トレといえば、ジムに通うことを想像しますよね。

そうです、ジムにはたくさんのマシンがあり楽しく筋トレができます。

でも、通うのに少しハードルがありませんか?

大丈夫です。毎日毎日通わなくてもいいんです。

体を鍛えるだけでなく、生活にゆとりを持ちたい方にも筋トレはおすすめです。

ではまず、何をしたらいいのかお話していきます。

ジムの経験がない方は、マシントレーニングがおすすめです。

やり方の説明が書いてあるマシンがほとんどですし、動かす軌道も決まっているので、安全に行えます。

マシンの中でも特におすすめは、脚をトレーニングするレッグプレス。

なぜおすすめかというと、たくさんの関節を動かして行えるからです。

さらには、一つのマシンで何種類もの筋肉を鍛えることができるんです。メイプアップ

時短にもなるし、効率よくトレーニングできますよね。

そして少しステップアップで、マシンなどが慣れてきた人はフリーウエイトに挑戦です。

フリーウエイトとは、ダンベルなどを使って行うトレーニングのことです。

ここでもやはり王道のトレーニングは下半身の種目の、スクワット。

レッグプレスはスクワットをマシンでしているので、慣れてきたらスクワットに挑戦ですね。

筋トレが終わったら皆さん想像するのはなんでしょうか。

プロテイン!と想像する方が多いかな?と思います。

トレーニング後30分以内のたんぱく質補給はとても大切。

でも、プロテインも使い方を間違えると太ってしまいます。

トレーニングで傷ついた筋肉を修復する役目なので、普段の食事や寝る前などに過剰に摂る必要はありません。

よほど普段の食事でたんぱく質を食べない方以外は、食事で摂取できているので心配ないです。

プロテインを買って、水に溶かすのがめんどくさーいって方はおにぎりでも十分!中身を鮭とかのたんぱく質にしてあげればGoodです。

筋トレの効果についてお話していきます。

よく知られているものでしたら、代謝がアップします。

これにより太りにくい体になります。

さらには、疲れにくくなります。

毎日元気でいるにはぜひ筋トレをしていただけるといいと思います。

男性でも女性でも、ある程度引き締まった体はドキッとして魅力的ですよね。

ぜひ筋トレにチャレンジしてみましょう!

はじめてのお泊まり

Published / by kyoukai

まだ付き合う前の話です。バツイチ婚活情報局 | 再婚相手が見つかる出会いの場

彼女とはSNSで知り合い、試写会に誘われたのが最初でした。

その後、二人の職場が繁華街に近かった事もあり、仕事終わりに待ち合わせをし、ご飯に行く事が頻繁にあり、どんどん距離が縮まって行きました。

そして、次の休みに水族館デートする約束をしました。

この時、僕は水族館デートの帰りに、彼女を自宅へ呼ぼうと心に決めていました。

それは、一夜限りとか言うのではなく、ただ彼女を自宅へ呼びたいという素直な気持ちからでした。

やがて日も暮れ、駅の構内で彼女に『明日休みだから泊まってけば?』と勇気を出して言いました。

彼女は、驚いた様子を見せ、何か迷っている様だったので、どうしたのかを尋ねると…

過去に男友達の家に誘われた時に、襲われそうになった経験をカミングアウトされました。

男を蹴り倒して逃げてきたそうですが(笑)

そして、彼女は『何もしない?何もしないならいいよ。』とイタズラに笑いながら言い、僕は頷き、念願の家に呼べることになりました。

心の中でガッツポーズです。

下着や歯ブラシなど必要な物をドラッグストアで購入し、家路に着きました。

眠たくなった彼女をベッドに寝かせ、僕は下で寝ることにしました。

なのですが、最初は流していましたが、彼女が何かと挑発(誘惑)してくるので…結局、一線を越えることになりました(笑)

シャワーを浴びながら、鼻唄を唄っている彼女が、とても愛おしく感じる、そんな夏の夜でした。

タンパク質が低下が原因!美肌にはプロテイン!

Published / by kyoukai

プロテインの大きな2つの効果

必須アミノ酸の摂取

プロテインとは、そもそもタンパク質のことをいいます。タンパク質は20種類程のアミノ酸から構成されるものです。そのアミノ酸の中に必須アミノ酸というものが含まれています。この必須アミノ酸は8?9種類と言われています。これらは体内で構成することが出来ないものや不足しがちなアミノ酸であるため、自ら毎日に摂取が必要なのです。

そして、この必須アミノ酸を摂取出来るのがプロテインになるのです。これらの摂取が毎日できていると、体内のタンパク質が正常に働くことができ、体の質を上手く保つことが出来るのです。

評判通り?ロザリティウォータリーマスクを購入して使ってみた効果と私の口コミ体験談!

体の機能増強

体を構成しているものの中で水は約60%と最も多くを占めているのです。その次はタンパク質になり、なんと約20%を占めています。

プロテインと聞くと筋肉のイメージがあります。しかし、タンパク質は筋肉だけではなく肌や髪、内臓の各臓器などの構成に関わっている非常に重要な栄養素になりますので、プロテインの摂取というのは、美肌効果や髪質の改善など、そして女性にもメリットが大きいものとなっています。

タンパク質が不足すると?

筋力の低下

筋肉の多くはタンパク質で占めています。このタンパク質が低下を起こしてしまうと、筋肉のための栄養素が不足するということになります。そうすると筋肉だけではなく肌にも影響がでます。

筋力低下が起こってしまうと、体全体のバランスが崩れてしまい、ケガをしやすい体になるなど、基礎代謝が下がることにもなります。そうなると、胃腸の調子が悪くなったり、便秘や疲労の取れにくい体になることにもなります。

肌や髪質の低下

タンパク質は色々なアミノ酸の複合体の名前や総称の名前があります。とくに肌や髪に関わるコラーゲンですが、これもタンパク質の一種です。

タンパク質が不足してしまうと、新陳代謝を行う際の栄養素が足りていない状況になってしまうため、肌や髪の質の悪さに繋がってしまい、ダメージが出やすくなります。ですので、タンパク質が不足してしまうことは美容の観点から見てもすごく大きな影響を及ぼしてしまいます。

夏休みに毎日こつこつダイエット

Published / by kyoukai

17歳の1学期。終業式の日に、学校行事の写真が配られました。その中にはたった一人、足が太くてお腹が出ている人が!それが私でした。https://tips.jp/u/sayurin/a/chaklla-rv

なんとも恥ずかしく、夏休みが終わるまでにはこの体格を改善させなければと思い、ダイエットを始めました。その際、次の四つを心がけていました。

1.こんにゃく、豆類、野菜などのヘルシーな食材を摂取すること。たとえば、血液がさらさらになるように納豆を食べたり、疲れて甘いものが食べたいときにはこんにゃくゼリーを一つ食べたりしました。

2.ご飯・パンなどの炭水化物の量を減らすこと。特に、夜はあまり活動しないので、食べる量は控えた方が良いだろうと思って試みました。

3.夜は毎日歩くこと。夏の場合、昼間は暑くて熱中症になる危険性もあります。そのため、涼しい夜に歩き、お風呂でその汗を流して眠るというのがさっぱりして次の日の目覚めもよかったように思います。また、「次の日の食材を買いに歩いて行こう」などの目的をもって歩くと達成感がありましたね。

4.楽しむこと。宇多田ヒカルが大好きな私に、投げ出そうとすると母はいつもこう言いました。「宇多田も人前に出るからきれいな体でいようと一生懸命頑張ってると思うよ。だからあんたもファンとして頑張らないと。」!この言葉でいつも勇気が奮い立たされ、「私もいっしょに頑張ろう」と気づけばダイエットを楽しんでいました。

この四つのことを夏休み初日から最終日まで、毎日こつこつ行うとどうでしょう。5キロ痩せることに成功しました。9月に行われた運動会では、チーム別対抗リレーの代表選手に抜擢され、私たちのチームが優勝を勝ち取ることができました。目標を達成できたことの嬉しさとともに、途中で投げ出さず、毎日こつこつ努力することの大切さを学んだ夏休みとなりました。努力をすることはダイエットのみならず、仕事や学問でも大切なことです。この体験を生かし、困難なことがあっても諦めずに立ち向かっていきたいと思います。

何度も繰り返すニキビ

Published / by kyoukai

新型コロナウイルスが流行り出して約1年半が経ちました。たくさんの方の生活に多少なりとも影響が出ていると思いますが、私の中で1.2を争う影響が肌荒れです。元々ニキビはほとんどできない体質であごに時々できるくらいでした。

本音の口コミ!ビューティーオープナージェルの最安値通販サイトや効果などを徹底レポート!

しかし新型コロナウイルスの流行によりマスクをつけるのが当たり前となった中で、布マスクを使い出したあたりから経験したことのない大きさのニキビが顔中にできるようになりました。ちょうど彼女ができたことや学校の卒業アルバムの撮影の時期と重なり、自分の顔が写真に残ることが多かったためとても辛い思いをしました。空いた時間で皮膚科に通って毎日薬を塗ったりSNSやインターネットからたくさんの知識を得て自分なりに生活を改善し出してもう半年以上経ちました。

たしかに治ってきてはいるのですが赤みが引かなかったり、跡になったりしてなかなか元の自分の顔に戻ることができていません。同じところに繰り返しできるのも悩みの一つです。彼女がカメラを向けてきたときに自信をもってうつれるような顔に早くなりたいです。
肌が荒れだす前の自分はスキンケアのスの字も知らない人で肌に良くない事もたくさんしていたと思うので、それが改善できた事だけはいいきっかけになったと思います。

おしりニキビに注意!ニキビは顔だけではない

Published / by kyoukai

肌トラブルには、吹き出物のニキビがあり主に顔にできるものです。ニキビは、ニキビ菌が主な原因になっていますが顔にニキビができると目立つので少々厄介です。しかし、顔は鏡などで毎日見るものですからすぐに気付きますし、小さいニキビでも気づく事が多いので対処もすぐにできます。つまり、顔の状態を常に確認してすぐに対処すれば悪化するケースが少ないと思います。しかし、ニキビは顔意外にもお尻にできるケースも多く、このお尻ニキビがちょっと厄介です。

http://www.isurimini.org/

というのもお尻を毎日確認する人なんていないと思うし、鏡でなければお尻の肌状況って分からないです。
つまり、ニキビに気付かずにそのまま悪化してしまうケースが多いです。ニキビは、悪化すると完治するのに時間がかかるしなかなか完治せずに悩みの種になってしまうケースも多いのでお尻ニキビを放置しないように注意します。

そこで、お尻を毎日鏡で確認するのは大変ですが、せめて手でお尻全体を触って何か違和感がないのか確認します。ニキビは少しでこぼこしているので触ればすぐに分かると思います。もし、何かニキビらしいものを感じたら鏡で確認してニキビであればしっかり治療していきます。市販には、ニキビ専用の美容クリームがありおすすめです。

長時間マスクをつけることによる肌荒れ

Published / by kyoukai

コロナ禍で長時間でマスクをつけることになり、肌の状態が日に日に悪化してきました。
最初はマスクの部分で油脂が分泌しやすくなり、徐々にニキビが出始めました。
そのニキビがなかなか消えないし、ニキビ跡も残りやすいです。

ネオちゅらびはだの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用した私の口コミ!

毎日洗顔に力を注ぎましたが、全然逆効果です。むしろ、ニキビがどんどんひどくなりました。
化粧も控えてますが、ニキビがなかなか改善されなく、最終的に皮膚科に通いました。
薬を塗っている間、保湿はとても大事と痛感しました。

毎日必ず1L以上の水を飲んで、化粧水ももちろんですが、美容液も乳液も保湿成分重視の商品を選んでました。
自分の肌に合う化粧水や乳液がとても重要です。
敏感肌の方は極力アルコール成分が入ってる商品を控えたほうがいいです。

自分の敏感肌なので、いつもアルコールフリーの商品を選んでいます。選べる数がすくなくなりますが、肌荒れが防げるでしたら、何よりです。
3ヶ月コツコツ薬を塗ってやっとニキビが落ち着いてきました。
その後も、美容クリニックも通い始めました。

例えば、肌の状態をより若くできるフォトシルクなどがおすすめです。
スタッフにも言われましたが、日焼け止めは年中使ったほうがいいです。
なかなか夏だけ日焼け止め塗れた十分でしょうと勝手に思いがちですが、実は冬でも日焼け止めは必要です。むしろ冬がちゃんと塗らないと夏になったらもう遅いです。
自分の肌が自分のものなので、いろいろ調べながら、ケアしていきましょう。