月: 2021年9月

マスクによる肌荒れとニキビ

Published / by kyoukai

コロナ禍でマスクが必需品になり始めて1年と数カ月。
マスクによる肌荒れに悩み続けています。

マスクが当たり続ける頬の部分やアゴの部分にニキビが
絶えず、皮膚科で薬を処方してもらい塗ってみたけれど
治らず悪化する一方です。色々な種類のマスクを試してみたり
布マスクに変えてみたりしたけれど、ニキビは治りませんでした。

ヴィオテラスCセラムはどの通販が最安値?購入して3ヶ月使用した口コミ評価と効果を紹介!

今まで使用していた化粧水や乳液も合わなくなりかゆみが出たり
ヒリヒリしたり肌質が変わってしまったようです。
敏感肌用やニキビ肌用、乾燥肌用など色々な種類の物を使用したり
色々なブランドの物を使用してみましたが、どれもしっくりくる物が
なくて悩んでいます。数回試してみて合うかなと思った物でも
2週間くらい続けて使用してみるとかゆみが出てきたり、、。

クレンジングも同じで今まで使用していた物が使えなくなっています。
色々な物を試していくたびに肌が荒れていくような、肌質が変わって
いくような感じで肌荒れが酷くなっていく一方です。
でも、マスクを外すわけにはいかないのでマスクと上手く付き合いながら
肌荒れ、ニキビの悩みから開放されるようにまだ試していない少し高めの物でも試していこうかと思っています。

また、ニキビ跡や毛穴の汚れも気になるのでマスクを外して歩ける日がきたときに恥じることなく堂々と歩けるようにしたいと思います。

夏の体臭ケアは制汗剤選びがポイントです!

Published / by kyoukai

汗をたっぷりかく夏。自分の臭いが気になる方は多いのではないでしょうか。
いざ、ドラッグストアに行ってみても、制汗剤も種類がいっぱいあって何を買っていいか、さっぱり分からない…。
そんな方は是非ともご一読下さい。

プルーストクリームは実店舗で市販されている?購入して使った口コミと効果を完全暴露!

汗が臭くなる原因は?
「汗=臭い」と思われてる方も多いと思いますが、実は出てきたばかりの汗には臭いはないのです!
拭かずに放置し、汗の中にある皮脂が細菌と混ざり合うことで臭いが発生しています。
たくさん汗をかいた後はすぐにふき取るだけでも、臭い対策につながります。

制汗剤の種類は?何を選べばいいの?
制汗剤は使うタイミングや部位、目的に合わせて使い分けることで、より高い効果を発揮します。
①スプレータイプ 
すでに汗をかいてしまった時や臭いがある時に使用します。広い範囲に行き届き、フレグランスの種類も豊富にあるため、臭いの抑制の他、爽快感も得られるのが特徴です。
②シートタイプ
外出先やスポーツでたくさん汗をかいた時、汗のベタツキが気になるときに使用します。持ち運びに便利で、臭いの原因となる汗を拭きとってしまうことで、臭いの発生を抑えます。
③ロールオンタイプ・スティックタイプ
汗をかく前に使用します。脇などにもフィットし、手を汚さず肌に直接塗れるので、長時間汗の臭いを抑えることができます。
④クリームタイプ
外出前、足や脇など気になる部分に使用します。肌に密着して、汗や水分でも落ちにくいため、防臭効果が長続きするのが特徴です。

制汗剤の種類や選び方のポイントについて、簡単にご紹介させて頂きました。
皆様の臭いのお悩み解決の参考にして頂ければ幸いです。
ご自分の目的や使用シーンに合わせた商品を選んで、今年の夏は快適に過ごしましょう!
 

妊活時の情緒不安定について。

Published / by kyoukai

私は中学生ぐらいから子供がほしいと思い続けて生きてきました。
結婚後、ようやく夢が叶ったと勝手に喜んでいましたが、実際は子供もまだできていません。
妊活を始めるにあたって数々の葛藤や悩みが私を襲うようになった頃の話をします。

http://officialjoshnorman.com/

私はもともと学生時代の人間関係のトラブルから精神を患い、心療内科にかかっていました。
社会人になる頃には就労が可能だと医師からの意見もあり、一般企業で仕事もしていました。
結婚後、妊活を始めるにあたって不安を感じたのは薬の副作用について。

しかし、いざ誰かに相談するとなると恥ずかしいという思いが強くなり。
まだ子供ができたわけでもないのに医師や薬剤師に相談するなんて気が早いのではという迷いも生じました。
誰にも相談できず、旦那にすら相談できず。

やがて身体のあちこちに不調が生じてきました。
胸と胃腸の張り、下顎の神経痛、皮膚の発疹。
旦那はあまり理解しておらず、「生理前だからじゃないの?」と言うぐらいでした。
生理前にしてもこんな不調が立て続けに起こったことは過去になく。

医師に相談したところ、「この状態で妊活は大変危険です。」と私の精神面、身体面にかなりのストレス症状が出現していることを指摘されました。
情緒が不安定になるのは子供ができた後だけではありません。
あの時無理して妊活を続行しなくて良かったと思います。

無理がある時は中止することも大事です。

ソバカス奮闘記

Published / by kyoukai

25歳の女です。中学生の時から右頬に五ミリ程のシミがあります。子どもなのにシミができるの!?と当時はショックですごく悩みましたが、皮膚科にかかってみたところ、ソバカスかもしれないと言われました。ソバカスなら紫外線が原因ではなく、遺伝でなるのだそうです。https://cleverstyle.xsrv.jp/porash/

ソバカスが1つだけできるなんてことあるの?とまたまた悩むことになりました。複数個あれば完璧にソバカス扱いできるのに、大人になった今でも1つだけなので、逆に目立っています。いつもコンシーラーで隠していて、コンプレックスの1つになっています。

シミやソバカスにはビタミンがいいということで、隠すだけでなく内側から薄くする努力もしています。フルーツは大好きだし、苦じゃなくビタミンを摂っているけど、効いているのかどうかはわかりません。じれったいのでサプリメントでがっつり摂った方が良いのかなと最近は思っています。

それから日焼け止めにも気をつけて、かなり高価なものを使っています。日焼けでさらに悪化しないようにするのが狙いだけど、どちらかと言うとシミ、ソバカスの予防なのかなって感じです。このお出掛けできないご時世も相まって、夏も色白で過ごせました。たった1個のソバカスが薄くなってくれるのを願って、せっせと日焼け止めを塗り、お昼にフルーツを持って仕事に行く毎日です。