月: 2021年5月

癖毛と傷みと白髪と薄毛

Published / by kyoukai

私は小学校の頃から癖毛で悩んでいました。
梅雨になるとどうしようもなく、いつもいじめられていました。

ヘアリシェ育毛エッセンス

中学生の頃から縮毛矯正をかけだして、癖毛を押さえているのですが、やはり2ヶ月もするとうねりが気になります。
毎朝、ストレートアイロンをしていますがたいへんですね。

ここ数年、白髪がちらほらと出て来たのでカラーもしているのですが、日々のアイロンに、縮毛矯正、カラーで髪の毛はパサパサでプチプチと切れる事もあります。
見た目に艶がないので老けて見えるのも悩みです。

そして長年の縮毛矯正とカラーで頭皮が傷み、薄毛も気になってきました。
髪の毛がストレートで艶のある人が羨ましいなといつも思ってしまいます。
一回の美容院に2万円ほどかかりますし、時間も4時間くらいかかるので美容院に行くのも正直疲れてしまいますね。

毎日なるべくトリートメントをし、お風呂から出たら直ぐにオイルをつけてドライヤーで乾かし、最近はロールブラシで伸ばすようにブローをして髪へのダメージを極力減らすようには心がけています。
私の頭皮、髪の毛の悩みはめちゃくちゃありますが、色んな商品がもっと開発されて、今後悩みが少しでも楽になれば良いなと思っています。

初めてレーザー治療してみた

Published / by kyoukai

子供のころから結構色白で、日焼けすると肌が真っ赤になって黒く残らず終わってしまうタイプでした。なので、将来のシミシワが心配で、日焼け止めはかなりしっかり目に塗る方でした。それなのにやっぱり、年を取るごとにシミやシワが増えてきたんです。特に気になり出したら止まらなくなったのが、瞼の上にできた大きなシミ。コンシーラーやファンデーションでは隠れないくらいのシミ。

レナセルクリアセラム

鏡を見るたびにため息が出ちゃうくらいの存在感でした。そんな時、近所の皮膚科がレーザー治療をやってるのを知り、かなり悩んだ結果行ってみることに。レーザーは痛いとか、暫く外に出られないとか聞いていたのでそういうものだと思っていたけれど、その皮膚科の治療は、終わった後は特に何もする必要がなく普段と変わらずに生活して良いとの事でした。ただ、痛みはありますと言われました。特に瞼は痛いと。でもとにかく気になるシミだったので治療をお願いしました。

目をつぶってるのでどんな風にレーザーで治療をしてもらったのか全然分からなかったけど、言われた通りとっても痛かった。削ってる?って感じの痛みでした。その後、10分くらい保冷剤で患部を冷やして治療は終了でした。私は他に、頬の上あたりもやってもらったので約6000円。範囲やシミの大きさや濃さにもよりますが、3000円くらいからできるそうです。

何度か治療に通った結果、確かにシミは薄くなりました。ただ何もなかったように消し去るのはきっと無理だと思います。それにコロナの関係で通わなくなってしまったので。もう少し通ったらもうちょっと薄くなったのかな?とも思います。でもコンシーラーとファンデーションで隠せば、ほぼ分からないくらいにはなりました。そして今は、美白美容液を毎日ぬりぬりし、日焼け止めもたっぷり使っています。せっかく薄くなったシミがまた濃くならないように。

産後の肌の変化にショック

Published / by kyoukai

出産後、特別なケアをしていませんでした。化粧水、乳液、クリーム。

この3点セットのケアのみ。それから2年が過ぎ、最近お化粧ののりかたが違うのに気づきました。密着しないと言うか、しっくり馴染まないのです。まじまじ鏡で見てみると、頬辺りの毛穴が雫のような形になっていて、これがたるみ毛穴か!と嫌な実感をしました。ファンデーション、おしろいが毛穴落ちしてしまって綺麗に見えないのです。毛穴カバーを使っても隠しきれない程の毛穴にショックを受けました。またある時は起床後、鏡をみるとほうれい線が…。http://www.4001field.com/

寝てた時の体制にもよると思いますが、その時はくっきりほうれい線が出来ていて悲しくなりました。夕方になるとほうれい線がまた一段と濃くなっているような気も…。それからは週2,3回パックをしたり、暇な時は舌を回す運動をしてみたり、カッサマッサージ、美顔器と色々取り入れて気をつけるようになりました。

毛穴が気になるからと隠すようにメイクをすると厚塗りになったりと大変でしたが、色々自分なりに頑張ったら毛穴も少しだけですが前よりは目立たなくなりました!ほうれい線も舌を動かすだけでうっすら薄くなってきたのでこれからも続けていこうと思います。

口臭は生活改善とかを行うと言う必要があり

Published / by kyoukai

臭さというのは人間の場合は内側から発生するものと外側から発生するものと言うのがあります。http://yamanashi.main.jp/

つまりは、自分由来であるのかどうか、ということです。ただし汗臭いというのは結構判断が困るところではあります。自分の汗が原因ではあるのですが肌についている微生物などによって、臭いが発生されるということになりますので、自分由来であるのか外側からの病院なのかというのは結構微妙ですがそういうところにものすごく細かくこだわるという必要性もないです。

さてそういう中で要するに自分の内側、内臓とかから発生している匂いと言うのであれば生活改善とかを行うと言う必要があります。或いは口臭なんかもそうです。

逆に外側から来ているものということになりますと例えば匂いの強いところにいたから臭さが自分の体についてしまったとかそういうことになるわけですが、これはしっかりと体を洗うという事によってしっかりと改善していくことができるようになります。

自分の体を洗うということはかなり定期的に行うべきことであって、そして臭いのケアという意味において最強の方法であると言えます。洗うときにはしっかりとその部分を洗うことに長じている洗剤を使うということが重要です。歯磨きでいえば歯磨き粉であり、体を洗うことで言えばボディソープとか石けんということになります。そういうものをしっかりと選んで使うことも効率を高める方法になります。

髪質のコンプレックスの歴史

Published / by kyoukai

子供の頃から髪質は硬く黒くてストレートでした。大人になったら茶色く染めてふんわりパーマヘアーにしようと考え自由に出来る年齢になってからやってみたところ、かなり強めのパーマでないとあたらない、少し明るめの茶色には染まらないという一筋縄ではいかない髪質だとわかり、一度チャレンジして以来やめました。

ノアルフレシャンプーは評判通り?本当に白髪に良いのか検証してみた私の口コミ!

一時期は大多数の人が「茶髪」が普通になり、なぜ重たい真っ黒でいるのかと聞かれたこともあります。セルフでカラーリングをしたことはもありますが、全く染まらずで今は何もしていません。美容室でやってもらえば良いのにと言われることも多く、いちいち説明はしませんでしたが、めんどくさいなあ・・・とは思っていました。

時代の流れとともに明るすぎる茶髪が少なくなり、黒髪ストレートでも違和感がなくなってきました。

歳を重ねてくると若いころの悩みとは違い、白髪染めに追われる人が多いようです。私の場合は元々の髪質のおかげなのか、染めたりパーマをあてたりと負担をかけることが少なかったのは良かったのかもしれません。同世代の方と比べると白髪はとても少なくうねりもありません。

コンプレックスはずっと続くものではないのだなと感じています。

毛穴の開き方がショック!

Published / by kyoukai

年を重ねると肌状態がかなり不安定になり、様々な肌のトラブルが発生します。数年前まで悩んでいたはずのオイリー肌ではなくなり、悩んでいたニキビもできなくなったと喜んだもつかの間…

今度は乾燥肌が気になるようになりました。その中でも最近気になるのが顔の毛穴の広がり、たるみは深刻な悩みになってきます。体と比べて皮脂腺が発達しているので顔の毛穴は特に加齢とともに目立ちます。頬の毛穴と鼻の毛穴はエイジングケアをするにあたって様々な対策をしてきましたが、どれもいまいち効果がなかったですね。

http://www.biennale-arts.com/

クレンジングオイルやクレンジングクリーム、保湿ケアのための化粧水にもいろいろこだわってみましたが…なかなか毛穴の広がりが改善されません。自分に合うスキンケアグッズと正しいケアの仕方を見つけていかないといけませんね。そうじゃないとこのまま老け顔になってしまうのかと、最近本気で焦っています。

何としてでもこの先の肌老化の加速を止めないといけません。基本的な対策としては、紫外線対策はもちろん、食生活の乱れや不規則な生活などの見直し、ストレスなどには気を付けライフスタイルを改善しないといけません。いろいろ試してもダメならば最終的には美容皮膚科という専門家へ行くことも検討しています。

間違っていた洗顔方法

Published / by kyoukai

現在49歳、お肌の曲がり角もとっくに通り越した今も、しみ、しわ、目の下のたるみなどのお肌トラブルは悩みの種です。とくに私は毛穴の広がり、ほうれい線が気になっています。

今までエステに行ったり、化粧品を変たり、TVショッピングで購入した美顔器を使ったりと美容に関しては興味がありますが、未だに満足できる商品には出会ってません。

ビマジオを3ヶ月間使った効果と口コミ評価!市販の実店舗では購入可能?

先日TVである美容家が洗顔方法を紹介していました。それで気づいたのですが、そもそも私の洗顔方法が間違っていたようです。

顔は温水で洗った方が汚れが落ちると思ってました。そしてマッサージを兼ねて30秒ほど顔全体をゴシゴシしてました。でもそれは逆効果で、顔は泡でなぞるようにして洗顔料も手早く洗い流した方がいいみたいでした。

温水も使わない方がいいとのこと。それこそお風呂でも体と顔でシャワーの温度は変えるそうです。顔を拭くタオルも専用のものを使ってました。

その美容家は年齢の割にとても若く、話には説得力がありました。最近、私もその洗顔をまねしています。まだ効果ははっきりと出てはいないのですが、今まで洗顔を間違っていたから変わってくれることに期待をしています。定期的にしていた毛穴のパックも良くないというので止めました。また、現在マスク生活を強いられているので鼻から下は化粧をしていなかったのですが、化粧をしていた方がお肌にいいみたいです。

しみ、しわ、たるみなどは常にほうれい線、毛穴、日

若いからって大丈夫じゃない!!~私は後悔した。

Published / by kyoukai

10代顔を洗わないで寝ることも多々。ニキビができニキビ跡になり、もちろん小鼻周りは毛穴詰まり発生!!
繰り返し毛穴パックしたりピンセットで毛穴詰まりを取っていた思春期。
20代海外留学で自ら日焼けをし基礎化粧は適当。めんどくさがりの自分は、まだ若いからメイクでなんとかなると自分に言い聞かせていた…。

モイスポイント

たまにフェイシャルエステの体験にも行ったこともありますが体験だけで満足し終了。
30代になり鏡を見るたびに後悔。赤いニキビ跡、今も健在小鼻周りの黒ずみ毛穴、ほお周りに小さいシミが沢山。

なぜだかTVを見ると同世代の芸能人と肌を比べてしまいがち。気持ちだけは若いつもりだけど、お肌は着々と老化へと進行しているとここ半年くらいで気づき焦り始める。子供を出産後自分にあてる時間はなく、子供が幼稚園に通い始めた今、綺麗なお母さんに少しでも見えるように努力開始!!

ドラックストアで少々お高めの美白の基礎化粧を使い始め、お風呂上りのお肌のツッパリが改善。
ほうれい線やたるみもマッサージで上へ上へ↑あげています。もちろん気持ちも↑↑

化粧水もお肌が欲しがるだけあげるようにしていますが、高いからあまり使いたくないと思うのは本音。夜はきちんとナイトクリームでお肌を保護しています。
美白の基礎化粧を使い始めて、問題のシミや赤みなどが薄くなってくれることを願いつつ努力を怠らないように頑張ることを誓います。(笑)

お肌のうぶ毛は処理は重要

Published / by kyoukai

お化粧のりの良いお肌は、化粧崩れもしにくく、肌に化粧が密着しキレイに見えます。私もスキンケアなどをして、化粧のりの良いお肌を意識しているつもりですが、顔のうぶ毛を処理するということも、とても重要です。

ビマジオを3ヶ月間使った効果と口コミ評価!市販の実店舗では購入可能?

顔とは言えよく見ると、おでこや頬や鼻の下など、顔に多数のうぶ毛があることが分かります。あまり処理をしすぎると、肌のトラブルになったり、濃くなったりするのではと、顔のうぶ毛処理を躊躇していましたが、一度顔剃りをすると、本当に化粧のりの良さがよく分かります。

うぶ毛の処理をしていない時とした時とでは、本当に顔写りがちがっていて、処理をしたあとに同じように化粧をしても、顔がパッと明るく化粧がキレイに見えます。

ファンデーションの密着具合もすごく良くて、毛穴やシミ・ソバカスなどもしっかりカバーすることができて、普段よりもムラなくキレイな肌に感じます。

手で顔を触った感触もちがっていて、スベスベした肌質に感じます。

うぶ毛の処理だけでも、かなりの肌質の違いや化粧のりの良さなど、さまざまなことを実感することが出来ます。

お肌に負担はかけたくないので、過度な処理はしたくはないのですが、やはり芸能人の方も処理を毎回しっかりされていると言うので、私も上手な処理をしていきたいと思います。

頭皮が痒いのが悩みです

Published / by kyoukai

シャンプーしても、トリートメントしても

頭皮が痒いのです。

髪をよくかわしても痒さが取れず、ついに皮膚科に行きました。

そこでも原因が分からず、処方されたローションを

つけているのですが、改善されず困っています。

乾燥でもカビでもないので困っています。

花粉が髪についているわけでもないのですが、理由が

わからないので改善されず困っています。

掻きすぎて頭皮がカサブタになり、

血が出ることもあります。

治りつつあるのですが、カサブタが痒いので、

治るものも治らず、悩んでいるのです。

ニューモ育毛剤

シャンプーもトリートメントも変えてみてはいるのですが、改善されず困っています。

何をどうすれば良いのか分からないので、

皮膚科の先生も困っています。

ステロイドはアレルギーがあるので、

使用できず、改善されるのはステロイドの入っていない薬のみで、それで治るかわからないのが実態です。

色々試しているですが、

どれがいいのかわからないのです

痒いのと痛いのが一緒にくるが一番辛いです。

血が出るとヒリヒリ痛みました。

痒い理由は未だにわからないのですが、

描き始めると止まらなくなり、そのうち頭皮に

熱がこもるようになりました。

頭がでこぼこしているのが触ってわかるのですが、

原因が分からず、痛痒さと熱が上がった感じがする感じがします。

気楽に始められるダイエット

Published / by kyoukai

私がチャレンジした方法です。仕事が早朝になったのがキッカケでした。夕飯を今まで通りに食べてしまうと朝起きた時に胃が重たく感じ朝食が美味しく食べられなかったのです、食後の薬を飲んでいたことも有り少しでも口にしなくては、胃にも良くないと思いどうしたらよいか考えた時、夕飯を変えることにしました、夕飯の時米飯を食べないで、おかずのみにしました。

本音口コミ!パエンナキュットの二の腕への効果を辛口評価でお届け!

満足感をだすために、野菜のおかずを多く作り食べるようにしました、当然最初はお腹が空いて眠れなく不安になりました、そのような時は翌日の朝の胃のもたれを思い出し、我慢したりしましたがどうしても口にしたいときは、白湯などカロリーのないもの又はカロリーの低いものを飲んだりそれでも食べたい時はもちろんカロリー低めのお菓子を一口だけ食べて白湯を飲んでいました。でも翌日の朝食が美味しく食べることができるので、その事に嬉しさを感じることができ、苦に感じる事がなくなって来ました。

そうすると体重が少しづつですが、確実に減ってきたので、今度はどのくらい減るかなと楽しんでづづける事ができました。この方法は当たり前と思われると思いますが、一つの物を食べるという偏った食事ではないため体力も落ちないで好きなものも食べる事も出来るためストレスもたまらず楽しんで続ける事でき10キロ以上のダイエットができました。極端はダイエットり少し時間はかかると思いますが血液検査も良好で無理なくできました。

レコーディングダイエットを楽しもう

Published / by kyoukai

私はこれまでいくつかのダイエットを試してきた。バナナ・納豆・ココア・パイナップル。これらの「単品ダイエット」はカロリー摂取が極端に下るため一時的に体重を落とすことは可能であるものの、長続きさせることはかなり難しい。それは食事を楽しむことができないストレスがかかるからである。

評判以上!ラクルルを購入して飲んだ効果と口コミをレポートします!

さらに筋肉量が落ち基礎代謝量も減少するので結局はリバウンドを避けることができない。最近では「炭水化物抜きダイエット」も流行ってはいるものの、お米好きの人間にはそもそも試す気にすらならなかったりもする。コロナ禍での自粛生活が余儀なくされる中、いわゆる「コロナ太り」を心配するが、現在は散歩・サイクリング、電車通勤での駅の階段などで運動する毎日である。

数年前に、私が唯一成功したダイエットは“記録=Recordするダイエット”=『レコーディングダイエット』である。当時、管理栄養士を目指していた友人の勉強も兼ねてこのダイエットを半年ほど試した。食事を写真に撮り、メニューをテキストに書き起こす。そのテキストと写真を友人のパソコンに送る。友人には私が摂取したメニューのカロリー計算してもらう。友人は食品分析表を読みカロリー計算の勉強にもなるし、私は摂取カロリーが把握できる。

『レコーディングダイエットnote』なるものを作成する。ノート見開き左側に食事のイラストや写真を貼り付け、右側にはメニューとカロリー量を記載する。さらにその備考欄には体調や行動を書いておく。これを1日3食、1週間で21食、1か月で約90食。自ずと自どういう体調や行動をした時に、どのような食事をしているかがわかるようになる。例えば、仕事で忙しいと、そのストレスから夕食は揚げ物や肉食を好む。

その逆の場合は、野菜中心になる。つまり行動と食事が相関していることが自分なりに把握できる。最初の1か月はこの作業はかなりきつい。しかし慣れてくると記録することが楽しみになる。つまり“ダイエットを楽しむ”ことができる。私は半年間で約10キロは痩せた。少しばかりリバウンドはしてしまったが、一番効果のある方法であった。お金もストレスもかからない“レコーディングダイエット”。是非おすすめしたい。

朝ごはんによる口臭対策

Published / by kyoukai

日頃から自分の口のにおいが気になっているものの、あらゆる歯磨き粉を試したり歯磨きに力を入れたりしても改善されていないという方の中には、朝ごはんを食べないという生活スタイルをしている方が多いと言われます。朝ごはんは体内時計をリセットして体温を上昇させるだけでなく、口臭予防にも関わっているのです。

評判以上!ブレスマイルウォッシュを使って口臭をケアした私の口コミ!

人間の体は飲み物だけでなく、食事の内容からも水分を補給することで必要な水分を摂取しています。それでも朝ごはんをきちんと食べていない場合には、ペットボトルにして500mlで1本分程度の水分を摂取し損ねるという傾向が見られるのです。このタイミングで水分が不足するとドライマウス状態になり、、食事からも水分を得ているのですが、朝ごはんをしっかり食べることで、ペットボトル1本分(500m?)を摂ることができます。

逆に、朝ごはんを食べないと水分不足につながり、殺菌作用を持っている唾液の分泌量が減ってさらには歯も磨かなくなりがちということから雑菌の繁殖を十分に抑制できなくなります。雑菌の繁殖をストップするには唾液をきちんと出さなければいけないため、スムージーのような噛まずに飲むだけの朝ごはんでは効果は期待できません。