月: 2021年1月

お肌の悩み

Published / by kyoukai

シミしわですね。

悩みますね…

若いときは、気にしてましたか?

シミは、日焼けが元になってます。

知らず知らずに、日差しを浴びて…

積もり積もって、シミになります!!

紫外線は、お肌の大敵ですよ!

そんなことは、ご存知ですよね。

失礼しました。

ところで、

しわのほうの話ですが、

これも、紫外線が大敵なんです。

紫外線ばかりに、気持ちが行きがちでしょう!

でも、あまり気がつかないところで、

しわの原因を発見したのです。

気になりますか?

気にしてますか?

あまり、気にしてませんか。

すみません。

あなたは、知りたいですか?

気になりますよね。

はぁ、気になりませんでしたか…。

すみません。

では!

気にしている人だけ

聞いてください。

特別に!

教えま~す!!!

特別ですよ!

ホントウに、これって!!

なかなか、みなさん

気がつかない、

気にしてないですよ。

そんなことは、ありま…

せんね。

たびたび、すみませんでした。。。

ある日、

日差しが、まぶしいなぁ~

と。

これは、

よくあることです!

でも、

まぶしいなぁ~。

と、

のんきに、日差しに顔を向けていると…

なんと!

眉間に!!

しわが~!!!

ライスビギンの効果と私の口コミ!購入して3ヶ月使用した体験談をレビューでお届け!

そう!

眉毛と眉毛のあいだが

しわになってますよ~!!

それ、

たいしたことない!

って

思うか、思わないかは、

あなた次第です~!!

あなたなら、どうしますか。

私は髪の毛が昔に比べて整わなくなってきました。

Published / by kyoukai

私は髪の毛が昔に比べて何と言ったらいいのかわかりませんがまとまりが無くなってしまいました。ノ・アルフレの口コミ感想から解約方法まで完全解説!

どういうことかというと髪の毛がとても乱れやすくなったと言ったらいいのでしょうか、結構つらいというかとても大変な感じになっています。

ということで私は今の状態でいいのかどうかということが不安でいっぱいなのですが今のままではやっぱりあまり状態が良くないというか人に会うのにも嫌だなということを感じることが多いです。

それになかなか気持ちの面でもいい気持ちがしないというかあまりいい調子ではないというか髪の毛がばっちり決まらなければあまりいい感じにならないというのが本音です。何と言ったらいいかわかりませんがやっぱり私はもう少し良い方向に進んでいきたいと思っていますので今の状態をよくしていきたいということは感じています。

ただそのためにはどうしていったらいいのかというのが分からずに毎日を過ごしていますのでどうすることもできない状態でいます。

もう少し髪の毛が言うことを聞いてくれればそんなことはないのですが、もう少しストレスを発散させていこうと思います。そのほうが髪の毛にとってもいいんじゃないかなと思いますし、状態も良くなるんじゃないかなと思います。

楽しみながら気づいたら痩せてた!スイッチダイエット

Published / by kyoukai

今まで肉体労働系の仕事をしていたので、食べても食べても、ちゃんと燃焼されていたのが、
転職して事務職になった途端、3ヶ月で8キロも太ってしまいました。これは凄まじしいと思った私はダイエットをしようと決意するも、今までそんなに太ったことがなかったので、
なかなか食事を抜いたり、激しい運動をする気にもならず、全く痩せないままでした。

http://www.gargolaclimbing.com/

その姿を見兼ねた彼氏が、クリスマスプレゼントに任天堂スイッチと、リングフィットアドベンチャーを買ってくれたのです。
これを毎日一緒にやって、痩せよう!と言ってくれました。
私は全くゲームもしないので、最初は全く興味がなく、彼がやっているのを茶化しながら見ているだけでした。
でも、彼も太っていたのですが、ほんの30分、毎日そのゲームをやっているだけで、なんと1ヶ月で4キロも痩せたのです。

全くめんどくさがらず、苦痛そうでもなくとても楽しそうに夜やっていたのですが、そんなに痩せたので私はびっくりしてしまいました。
そしてついに私もやり始めたのです。仕事が終わってからご飯を食べる前に30分だけ、ほんとに笑いながらできるメニューだけやっていました。

すると、なんということでしょう。1ヶ月で3キロ痩せました。この成功の鍵は、毎日楽しんで続けられたことにあると思います。
これからも続けていこうと思います。

暖房の季節に必ず現れるガサガサ肌

Published / by kyoukai

美容やスキンケアにはあまり関心が深くない私。ととのうみすと

月に1度ご近所の美容室に併設されているエステサロンで、肌診断やケアをしてもらっています。その際にいつも注意されているのが、乾燥について。

一応、手が回るときには化粧水やジェルなどで保湿はしているのですが、秋冬は特に仕事も私生活もバタバタと忙しくなってきて、たまに保湿を忘れてしまったり、家に帰ってメイク落としもせずにウトウト寝てしまうことも。忙しすぎると食事も適当になってきてしまうので、お肌に行き渡る栄養も足りていないのかもしれません。

そんな時にはすぐにお肌が荒れてしまいます。私の場合は、触ってわかるほどガサガサになってしまい、そのあとにポツポツと吹き出物が出来てしまいます。また、普段は気にならない小ジワやたるみもこの季節にはやっぱり気になるように。乾燥は本当に肌の大敵なんだと感じています。どこに行っても暖房がついているこの時期にはいつも以上に保湿を気にしなければならないいのに、なかなかそこまで手が回りません。乾燥が進んでしまうと、ファンデーションもメイクも上手に出来なくなったりするので気持ちも落ち込みます。そうなるとまた、スキンケアのやる気がなくなってしまうんですよね。

大人ニキビは早めに病院へ

Published / by kyoukai

私は、現在20代ですが肌に対しての悩みがあります。それは、大人ニキビです。

http://codeforpoland.org/

ニキビというと思春期によく起こるイメージがあると思いますが、20代になっても人によってはニキビが出来てしまいます。このニキビのことを大人ニキビと言うそうです。大人ニキビが、原因がストレスや睡眠不足、ホルモンバランスの崩れなど、思春期のニキビと違って治りにくいと言われているそうです。

私の場合ですが、毎回同じところにニキビが出来ては消えての繰り返しでした。跡も残ってしまい、これ以上悪化させるのは第一印象がとても悪くなると感じて皮膚科医に相談にいくことにしました。

病院では、ディフェリンゲルという塗り薬とビオチン剤(皮膚や粘膜の健康を助けてくれる栄養素)を処方されました。これでいったん様子見という形になりました。

この治療を続けて約半年後ですが、前と比べて少し出来にくくなった気がします。完全にニキビが治ったわけではありません。自分の憶測ですが、社会人になり、ストレスや睡眠不足等は改善が出来ない部分だった為この部分が影響しているのだと思います。

ニキビに悩んでいる方は、完全に治るというわけではないと思いますが、一度診断してもらうことをお勧めします。

リバウンドしなかった食事作り

Published / by kyoukai

私は23歳の時、それダイエットとは関係ない理由で腎臓を悪くしたのですが、それまで太り過ぎが悩みで何度もダイエットをしました。お粥だけで1週間過ごすとか、5kgすぐに落ちたのですが、すぐ戻ってしまいました。いえ、ダイエットを始める前よりも少し増えてしまいました。そんな感じで成功した事はありませんでした。ですが、腎臓を悪くして、食事療法をせざるを得なくなったのです。

グラマラスタイル

カロリーは糖尿病とかと違いそれ程制限しなくてもよかったのですが、塩分制限とたんぱく質の制限がありまして、炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルなどの栄養バランスがよいダイエットメニューになってたのです。余り重症ではありませんでしたので、かなりいい加減でしたが、野菜を多く取るようになった為か、便秘がちでしたのが全然気にならなくなりました。

そして、肌が特に衣類で隠れてる部分が赤っぽいというか赤黒かったのが黄色系といいますか、明るく白くなりました。もちろん、体重も2~3年で8㎏落ちて、リバウンドしてません。

この時思いました事は5~10年続けられる食事を作らないと、リバウンドしてしまうという事でした。何より身体が元気になって、身体を楽に動かせるようになった事が良かったと思います。

薄毛と髪の痛みが気になる現在24歳。

Published / by kyoukai

周りの目が気になりだしたのは21、2歳のころからです。
薄くなるのが先か周りが見ているという自意識過剰が原因か。

http://www.44gallery.com/

もともとずぼらな性格のため、シャンプーはするが、リンスはしない。
タオルで拭くが、ドライヤーで乾かしたりしない。
気になりだす前からネットではそのような習慣は頭皮に良くないとは書かれていました。
無論私もまさか自分がと思っていたのでそれらを怠った結果であると認識しております。

薄毛は仕方ないにしても、髪が痛んでいる状態はなんとか良くしていきたいところ、、、
痛んでいてぼさぼさになっていると、広がってより薄毛が目立つからです。
このままでは周りの目が気になりまた更に薄毛に拍車がかかり、

もはや「薄毛」とは言えなくなりそうで正直不安で仕方ありません。
髪の痛みには「リンス」や「トリートメント」等を使用するとよいそうですが、
これまた洗い残すと頭皮につまり、抜け毛の原因になると聞きます。

気を付けてすればよいのですが、あまりリスクは取りたくありません。
なにか他に良い方法はないのでしょうか。
やはり年齢も若いので、カラーやパーマ等して彩りたいものです。
ネットで調べれば数々の改善策や原因等検索することができます。

ただ、結果はげる人はなにをしてもはげるといった心無い言葉が関の山です。
もっと簡単でいい方法はないのでしょうか?

痛いひび割れ、しかも毎日かゆい

Published / by kyoukai

私が悩んでいる肌の悩みは、ズバリ「乾燥肌」です。

特に冬に入る直前のこの時期がとても、辛いです。

nicoせっけんの効果

カカトやヒザ、ヒジ、指の関節はもちろんです

ほっぺも、首元もお腹も背中もカッサカサです。

全部の関節でぱっくり割れが毎日のように増えていきます。

皮膚科に行って塗り薬を塗って直していくしかないのですが、もう何年間も続いてるでの治らないと思います。

特にカカトは血だらけです、仕事中に痛すぎて足を見てみると靴下を通り越して革靴に血が染み込んでいました。

他にもUNIQLOのヒートテックシリーズは着ることができません。

化学繊維が肌に合わないので、真っ赤かに腫れ上がります。

はじめのうちは原因がわからず毎日来ていたんですが、脱いで見てから発覚しました。

逆になんで今まで気づかなかったんだろう。。。

指の関節は、細かいぱっくり割れがたくさんあるので「液体絆創膏」が手放せません。

少し割れて汚。と思ったらすぐさま塗ります。

現在進行形で常に5、6本の指には液体絆創膏が塗ってあります。

この乾燥肌なのはどうやら遺伝もあり得るそうで、実際に父親はとても乾燥肌で下。

いつも高級そうな化粧水を、母親よりも塗ってた記憶があります。

自分に遺伝したことはしょうがないので、どうか子供たちには遺伝してませんように。。。

食べる順番を味方につけたダイエットを!

Published / by kyoukai

「ダイエットがなかなか続かない…」こういった悩みはよく聞きますよね。特に食事制限などをするダイエットは過酷で、身体にもメンタルにも大きな負担がかかってしまいます。だから本当はしっかりと運動をして脂肪を燃焼したいけど、続けること自体とてもハードルが高いと思います。

http://www.wikischoenstatt.org/

そこで提案したいのが、食べる順番を味方につけるダイエット。つまり、食べる量を制限するのではなく、ただ毎回の食事のときに食べるものの順番をひと工夫するだけのダイエットです。通常の3食を食べる際に、「食物繊維」を多く含んだ食材をまず最初に食べるようにしてください。たったこれだけです。

実はこれだけで胃の中に食物繊維のベッドをつくることができ、栄養を吸収する時間がゆっくりになります。太ってしまうのは、食事によって血糖値が急上昇し、脂肪を蓄えてしまうから。だから食物繊維のベッドによって、その血糖値の上昇を緩やかにしてあげるということが効果的だと考えられます。

食物繊維が多く含まれている有名食材としては、さつまいも等の芋類、ごぼう、キャベツなどが挙げられます。とんかつ定食ではまずキャベツを、お弁当ではごぼうサラダやいもの副菜などを最初に食べるように意識してみてください。
ぜひなるべくラクしてダイエットをして、ストレスなく自分の好きな自分になりましょう!

ほっぺのお肌の状態を心配します

Published / by kyoukai

お肌の悩みがなければいいのにと、強く毎日思います。

何かお肌の事では、悩んでいるわたしです。

最近ほっぺのお肌をみて、少しだけですがむくんできているのかと

感じています。

私は以前から代謝が良いので、肥えていないと思います。

でも年齢を重ねることで、代謝が悪くなってきたのかと心配しています。

お肌がむくんでいる状態には、したくないものです。

筋肉量が少ないのかと思います。

人間の基礎代謝のうち30~40%は筋肉で消費されていると言われます。

筋肉の量が増えることで、体の中で消費されるエネルギーの量も増加します。

基礎代謝が上がっていないのかと心配しています。

http://eltrendelllano.com/

よくお肌の曲がり角と言う言葉を聞きますが、私もむくみと、

以前元気そうだったお肌ではないことに加齢の時期に達したのかなあと

思うのです。

新陳代謝が衰えてきて、お肌が以前とは違うのかもわかりません。

老け顔にはしたくないものですが、

活性酸素が多いか少ないかでも、お肌の状態と関係するものです。

甘いものを多く摂る事で、お肌に悪い影響を及ぼします。

私は甘いものが好きなのですが、少しでも見た目が良いお肌の状態にするため

甘いものを控えています。

また代謝が良くなる事で、お肌のむくみも感じられないと思います。

そのためにも夜の10時から朝の2時までの時間帯の睡眠は大切と感じています。