月: 2020年10月

私が始めるダイエット

Published / by kyoukai

冬ってなんもしてなくても体重増えてる感がありますよね?私もその一人です。食事量変わらないと思ってたんですが、どうやらここ最近変わらなかった体重に変化が(もちろん良くないほうに)そろそろ真面目にダイエットやり始めようと決心したところです。でも旦那は好き嫌い激しいし甘いもの大好き。お菓子大好き。。

グラマスパッツを辛口評価!人気着圧レギンスの効果と本音口コミを完全暴露!

一緒にしてくれる人ではないのでお手軽なもの色々考えました!

まず大事な食事面。

お米が主食な我が家ですが、量はちっさいお茶碗ひとつなのでこれ以上どうすることもできず。(いきなり抜くのはそれはそれで怖い)でも揚げ物も苦手で食べてないしどうすればいいんだって話でした。なのでとりあえずの緩い感じで必ず1品は野菜の歯ごたえのあるものか、こんにゃく料理など低カロリーなものを付けるようにしました!野菜は簡単に作れるきゅうりの梅和えだったり、キャベツの浅漬けだったり。今まで旦那さん食べないから作れなかったものこの際だから自分用に作って食べることに。また野菜高いときは玉こん煮たり、冬なのにところてん食べたり(笑)それを先に食べることで満足感アップしておかず減らす狙いです。幸いなことにもともと好きだった好物ばかりなので今のところは全然ストレスなく続けられてます。満腹感も早めにくるので自分用のおかず旦那さんの1/3くらいでよくなりました!

そして運動面。

これは雪国在住な私にはつらい時期ですが、幸い今年は雪ないのでもっこもこに武装して雨降ってない時はスーパーまで歩くようにしてます。10分程度ですが帰りは荷物もあるので結構辛いです。最近天気悪くてあんまりできてないので話題のリングフィット(スイッチのフィットネスが出来るゲームです)ネットで買えたのでこれからこれを頑張ろうと思います。

春までに少しでも痩せてかわいいワンピース着たいです!

肌に合わない化粧品を使った末路

Published / by kyoukai

高校生の時にモテようとして初めて化粧品を買って使ってみたんです。巷では男も美肌の時代だとか言われていて、「なるほど俺もこの化粧品で美肌モテモテじゃい!」とか思っていたんですよ。

それがその化粧品が肌に合わなかったらしく、しかもなぜかそれを3,4か月使い続けてしまったんです。

効果抜群?モイスポイントを目の下のたるみに使った私の口コミ体験談!

結果肌はニキビでぼっこぼこになってしまい目指していた自分とは真反対の自分になりました。

今思えばなんですぐに使用を止めなかったのか不思議です。肌に異常が生じた場合はすぐに使用するのをやめましょうね。まあこんなバカなかなかいないと思いますが。

ニキビで青春時代は散々でしたね。

人の顔をしっかり見て話すのがしんどい。鏡に映る自分が醜すぎて萎える。寝るときに仰向け以外は顔が痛すぎてできない。外では明るくふるまっているいるけれど家に帰ると一気に暗くなる。マスクで隠すけど、蒸れて逆に悪化する。

あげ始めたらきりがないですね(笑)

まあ個人的に一番きつかったのは異性関係ですね。まったくもって自分に自信が持てなかった。

ニキビ面の自分でも好意を抱いてくれて映画に誘ってくれた女の子がいたんですが素っ気ない態度で断ってしまったりもしました。

今もニキビには悩んでいるし、戦っていますがなかなか手ごわいですね(笑)

最近ストレスでまた増えたりなんかしてもうやってらんないけど、それでも頑張って生きていこうと思います!