ほっぺのお肌の状態を心配します

お肌の悩みがなければいいのにと、強く毎日思います。

何かお肌の事では、悩んでいるわたしです。

最近ほっぺのお肌をみて、少しだけですがむくんできているのかと

感じています。

私は以前から代謝が良いので、肥えていないと思います。

でも年齢を重ねることで、代謝が悪くなってきたのかと心配しています。

お肌がむくんでいる状態には、したくないものです。

筋肉量が少ないのかと思います。

人間の基礎代謝のうち30~40%は筋肉で消費されていると言われます。

筋肉の量が増えることで、体の中で消費されるエネルギーの量も増加します。

基礎代謝が上がっていないのかと心配しています。

http://eltrendelllano.com/

よくお肌の曲がり角と言う言葉を聞きますが、私もむくみと、

以前元気そうだったお肌ではないことに加齢の時期に達したのかなあと

思うのです。

新陳代謝が衰えてきて、お肌が以前とは違うのかもわかりません。

老け顔にはしたくないものですが、

活性酸素が多いか少ないかでも、お肌の状態と関係するものです。

甘いものを多く摂る事で、お肌に悪い影響を及ぼします。

私は甘いものが好きなのですが、少しでも見た目が良いお肌の状態にするため

甘いものを控えています。

また代謝が良くなる事で、お肌のむくみも感じられないと思います。

そのためにも夜の10時から朝の2時までの時間帯の睡眠は大切と感じています。