年下の男の子

最近年下しか好きになれません。以前は2人連続で年上と付き合っていました。女の子は誰でも年上さんと付き合うことに憧れがあると思います。ですが年上の人と付き合っているとふだんのリードしてくれる面もある中、できていない面も長く付き合うと見えてきてしまいます。有言実行してくれるなら良いのですが「〇〇してあげるよ」とだいたい言われるなかでできてないと口だけなのか?と思ってきてしまいます。

http://www.ejgold.org/

一方年下の男の子はできなくても許されるがためにもれがあっても可愛いという感情になってしまいます。母性本能があるため余計に可愛がってしまうのです。可愛いと思ってしまったらもうその沼からは抜けれないのは私だけでしょうか?それとも年上が好きな女性はできてないところがみえても気持ちが嬉しく思えるものなのでしょうか?いずれは結婚して2人で協力していくものなのではじめからリード(=見栄を張る)ことはしないほうがいいのではないでしょうか。

家事を完璧にこなせる男性なんてほんの一部です。年上だけど、年下の女性が家事の多くを担うというのはどういった心境なのでしょうか、、結婚ってやはりどこかしらの妥協点はしょうがないと思うしかないのでしょうか?