レコーディングダイエットで痩せてみた!

元々90㎏あった私が68㎏まで20kg以上痩せたのはレコーディングダイエットのおかげです。http://www.caphartsnaum.com/
きっかけは社会人になってかっこよくスーツを着てみたかったからです。

まず始めたのは、とりあえず食べているものをなんでも書いてみることです。今ならスマホとかでもいいですが、口に入れたらメモする習慣をつけることからやってみました。

そうするとついつい空いた時間にお菓子なんかを口にしていることに気づきました。

メモするって結構面倒で、メモするなら口にしなくてもいいかなと思うこともあって、これだけでも5kgぐらい痩せることができました。

その後にやったのが、口にしたもののカロリーを気にしてみることでした。

食べたモノのカロリーって意外と気にしていなかったのですが、意外と高カロリーな物を食べていたことに気づきました。

今では商品の表示にもカロリーの表記はありますし、インターネットでもカロリーの検索が可能なので食べている物のカロリーに興味を持つと、

自分が食べるものに少し気をつかうようになりました。男性だと1日1500から1800キロカロリーぐらいでしたが、低カロリーな物を見つけておなか一杯食べれたら、

すんなりと痩せることができました。

太っている思っているあなたもまずは、口にしたものをメモするところから始めてみては?